お金がないっ~授業参観後日編~感想@リンクス5月号

2014.04.18 22:00 *Fri
Category:お金がないっ リンクス感想






今月号は、本編の連載は一旦お休みで

10巻に収録されている授業参観編の後日談のショートが掲載されています。

ショタ狩納さんと狩納父&染矢父のお話です。



ショートは、4Pなので本当にショートですwww

ですが、恒例の香坂先生のコミックス発売記念インタビューと

描きおろしの4コマ(狩納さんと綾瀬)も掲載されているので

今月号も間違いなく買いだと思われます。

そむくちゃんかわいすぎるからマジで。





そしてリンクスの裏表紙の裏側?にドドンとお金小冊子の宣伝ページが…!!

やはり並べてみると改めて素晴らしいものだ…狩納さんと綾瀬はすばらしい



続きからネタバレ感想です。


More

お金がないっ~授業参観後日編~



狩納さんが小学校のクラスメイトに暴力を振るったため

注意してもらえないかと先生から狩納父の元に連絡が入る。

睨みあい、沈黙する狩納父と狩納さん(小1)。



初っ端1ページ目からそむくちゃんきたああああああああ!!!!!

ああああああかわいいいいいよどちくしょおおおおおペロペロぺロぺロ

なんだろ、ちょうど一年前に掲載された番外編のときよりも幼さが増している気がするんだが…!

よりショタショタしている気がする!かわいいなああ~~



「脅しが足りねえからチクられるんだ」

「やるならもっと徹底的に叩きのめせ」など

幼きそむくちゃんを前に悠然と狩納流の教育をほどこす狩納父(笑)。



そこに、すかさず止めに入る染矢父。

「暴力はダメだ、そんなものは社会不適合者のすることだ」という染矢父の言葉に

「しゃかいふてきごーってなんだ染矢」と返すそむくちゃんのかわいいことかわいいこと…!!

7歳だからしゃかいふてきごーって言葉知らないんだよね!当たり前だけどかわいい!!そんなことがいちいちかわいい!狩納さんかわいいいいい!!!(乱)



「腹の立つことがあっても、話し合いで平和的に解決する。そういう大人になるんだぞ」

優しく頭を撫でながら正しい教えを狩納さんに説く染矢父。さすがは弁護士センセイだ(笑)

何があったかちゃんと話してみろ、と優しい父親の笑みで狩納さんに尋ねる。





「おまえの親はゲイだって言われた。」



そら、そむくちゃん暴力振るうわwwwwwwww

クラスメイトも「かのーくんちのパパってゲイなんだって?

うちのママが言ってた」って…wwwww

散々ゲイだわ!ゲイカップルよ!とか騒がれてたからなあ~(笑)

かのーくん本人にそんなこと言えるなんて命知らずにも程があるだろこの子、、、



しかし、そむくちゃん以上にガチギレしている人が一名。



「そいつの名前を言え 北……!!」



ぎゃあああああ弁護士センセイが鬼の形相だーーー!!!www



「親を名誉棄損で訴えてやる!!

賠償金を搾り取って社会的に抹殺して地獄を見せてやる───!!
と怒りでエキサイトする染矢父に

「平和的に解決するんじゃなかったのか」と冷静にツッコミを入れる狩納父も面白い(笑)



やっぱり染矢父もいろんな意味でまともじゃないんだよなあ。ものすごくキレやすいし(笑)

狩納父は言わずもがなだし、今の狩納さんは作られるべきして作られた、ということですね!



まあ、幼き日の狩納さんからしてみれば

自分の親がゲイだって言われて普通にムカついたっていうのもあるんだろうけど

狩納父と染矢父を侮辱されたのも相当腹が立ったんだよね…

そむくちゃんは優しい親思いの子だからね…!!ああそむくちゃん愛おしいマジLOVE。

しかし、ゲイだって騒がれた元々の原因は染矢父にあるような…www



そして、新書「お金はあげないっ」の巻末4コマで発覚した衝撃の事実(?)。

先生方の日記などからして、私は今月号のリンクスの番外編で狩納父と染矢父が

あのような関係…つまり本当にゲイカップルなのか否かがハッキリするのだと思っていたのですよ。

しかし、予想に反してこのショートではその真相は謎のままでしたね…

うーむ、でもこの染矢父の怒り方からしてやっぱりそういう関係だったとは思えないんだよなあ。

私は狩納父と染矢父はホモであってほしくはない派なのですけども。

別段ホモを差別しているわけではない染矢父ですが

(忍と本田くんのことも、狩納さんと綾瀬のこともなんやかんやで認めてくれているわけだし)

でもやっぱり狩納さんに対してなんで男に走るんだか…とかそういう風に言ってる描写もあるわけで

染矢父自身が一回でも狩納父とそういう関係になっているとしたらちょっと疑問に感じるというか

まあ自分と手塩にかけて育てた息子たちは違うと言われればそれまでですが…って深く考えすぎだろ!!笑

とりあえず、あの2歳のとき消去された記憶を

今何かの拍子で狩納さんが突然思い出してしまわないかがただただ心配です、、、(笑)





・リンコレダッシュ!

香坂透先生コミックス発売記念インタビュー



今回は新書も発売したので、篠崎先生のインタビューも読めるかと思ったのですが

やっぱり載ってなかった…残念。

新書についてのお話など聞きたかった~(:_;)



*香坂先生による人物紹介

【狩納北】

二十六歳。凶暴な悪徳金融屋。綾瀬を借金で縛りつけ、一回五十万円で肉体関係を強要しつつ、

想いが通じることを願っている。


この文章だけだと狩納さんハチャメチャすぎるwwwwww

いや、その通りなんだけど!

「肉体関係を強要しつつ想いが通じることを願っている」という一文がツボりました…(笑)





以下、先生のインタビューで気になったところ。



「原作小説には許斐と狩納の学生時代の因縁編もあり、そのあたりは今回まんがで描けなくて残念」

お願いしますどうか描いてくださいお願いしますお願いしま、、、!!!!!!

真冬の西瓜割り大会!!風邪を引いて綾瀬に甘えてるあの話大好き…ああああ



*誉について

「許斐編は久芳の話とも言える」

「久芳の幸せを願っていますが…いろんな意味で難しい相手を好きになってしまったな、と」

誉が幸せになれる方法はあるんですか、先生…!(:_;)



*小学一年生の狩納さんについて

・苦手な科目は家庭科。

・この頃から甘いものが嫌いなので、給食でも残していた。

・休み時間に金貸しをしていた




家庭科…!!?家庭科が苦手なの!?かわいいいいいい!!!

きっと調理実習も裁縫もテキトーに女子にやらせてたんだろうな…

給食の甘いもの(プリンとか)は売りさばいて金に換えていたに違いない…

小1で金貸しってwww500円単位とかだとかわいいなあ…って思うんだけど、どうなんだろう(笑)



*小学一年生の綾瀬について

・飲み込みが遅いので成績はそこそこ

・食べるのも遅いので居残り給食常連

・女子にハムスターのようにいじられ、かわいがられ。



女子にいじられるだけならいいけど、悪い大人たちに性的にいじられたりはしてないかと小一時間(略

綾瀬は女子の交換日記とかに混ぜてもらってそうだよね…ハアかわいいなあ



*今後について

「久芳と狩納と綾瀬の関係の決着が、いい形でつけられたらと。」

うわあこれはドキドキする…!!3人にとっていい形ってなんなんだろう…?

はーー、今から緊張してきた、、、





・描きおろし4コマ

10巻の描きおろし「ただでは言わない?」と繋がっている話。

セッ●スの最中の否定的なセリフに罰金を課せられてしまった綾瀬。

自分だけペナルティがあるのは不公平だ!と狩納さんに抗議し

「今後、嫌がらせのような性的発言をしたら十万円の罰金を払ってもらいます」

強気に提案するも

「具体的にはどんな言葉がNGなんだ?ハッキリ口に出して言ってもらおうか」

上機嫌に言葉責めされ、結局顔真っ赤で涙目になるしかない綾瀬であった…



やっぱりこういう話になると途端におつむが弱くなる綾瀬かわいすぎ泣いた。

狩納さんにとって10万とか痛くも痒くもないだろうに…wwww

それならセッ●ス禁止にするとかさーまあ絶対即刻無視されるけどそんなペナルティは(笑)

最後のコマの涙目綾瀬とニコニコ上機嫌な狩納さんかわいすぎるし、何より安定の雄っぱい(垂涎)

ハア、、、ごちそうさまです萌えに悶えた。狩納さんと綾瀬大好き!!!



そういえばおっ●いといえば、この4コマとかそれ以外でもそうなんですが

なぜ綾瀬は事後、シーツなどでやたらとおっ●いを隠しているのか!?という疑問が浮かびまして

ツイッターでフォロワーさんと議論した結果、エ口いチクビとかキスマークを狩納さんの視界から

シャットアウトしてるんじゃないかという結論にいたりました。

きっと過去に事後、無防備にそのままにしてたらチクビとかキスマークにムラムラきた狩納さんに

有無を言わさず激しめの二回戦に突入されたことがあるんだと思う…

それからというものの、無意識にシーツで胸を隠す癖がついてしまったんだと予想!わあ!興奮するね!!

綾瀬のチクビは国宝級だから仕方ないよね!チクビ最高!(結論)



次号のリンクスは6月9日発売。

お金の本編連載再開!緊張…







Trackback URL

http://kanouayase.blog.fc2.com/tb.php/2794-03618256

< >